ロード中...
日時: 2017/06/13 Eマウントレンズ交換式4K XDCAMカムコーダー「SONY PXW-FS5K」が入荷。
4Kスーパー35mmセンサー レンズ交換式XDCAMメモリーカムコーダー「SONY PXW-FS5K」が入荷しました。
新入荷情報

SONY PXW-FS5K

「機動力と表現力」
4Kスーパー35mm CMOSセンサー搭載レンズ交換式XDCAMメモリーカムコーダー。

■小型・軽量で機動力を追求した本体デザイン

○本体重量約0.8kg
本体重量約0.8kgという小型・軽量ボディを実現しました。手持ち撮影の時に高い機動力を発揮するほか、ドローン、ジンバル、スタビライザーの使用にも適した設計になっています。
○モジュラーデザイン
筐体はカメラボディ・レンズ・ハンドル・グリップの4つのパーツから構成された、モジュラーデザインを採用しています。使用シーンに応じてパーツの取り外しが可能なので、外部のアクセサリーを柔軟に取り付けることが可能です。
○スマートグリップ
多彩なボタンとダイヤルを配置したスマートグリップにより、カメラを握った状態でさまざまな設定変更ができます。合計3つ備わっているアサインボタンにはユーザーの好みのメニューを登録することができます。人差し指の位置に配置したアサイナブルダイヤルからはアイリス操作などに加えて電子式可変NDフィルターの濃度を調整することも可能です。カメラの重心近くに配置することで安定性を高めたグリップはボタン一つで自由に角度調整することができるので、撮影中のアングル変更も容易です。
○フレキシブルな液晶ポジション
ハンドル部に取り付けられた液晶パネルは撮影スタイルに合わせてさまざまな角度に調整できるので、より自由な撮影スタイルを実現します。角度調節に加え、ハンドルに3か所、本体に6か所の取付用のネジ穴を用意しているのでパネルの取付位置も変えられます。

■4K Super 35mm CMOS センサー

撮像素子は総画素数1160万画素、有効画素数830万画素の4K Super 35mm単板CMOSセンサーを搭載。基準ISO感度3200の高感度*、トータルラチチュード14ストップのハイダイナミックレンジに対応したセンサーはあらゆる撮影シーンで被写体が持つ情報を余すことなく捉えます。
* S-Log3ガンマ選択時

■S-Log/S-Gamut

S-Log2、S-Log3ガンマを搭載し、より幅広いダイナミッ クレンジでの撮影に対応しています。1300%のダイナ ミックレンジを持つS-Logガンマは、センサーが持つトータルラチチュード14ストップの性能を余す所なく生かすことができ、白トビ、黒ツブレを抑えた映像記録が可能です。カラースペースはソニーが定義するS-Gamut、S-Gamut3、S-Gamut3.Cine に 対応しており、従来の放送規格 よりも広い色域をカバーしているので映画・Web動画など、幅広い制作シーンに使用していただけます 。

■High Frame Rate

フルHD(1920×1080)画質で120fps/240fpsの撮影に対応*しており、収録フォーマットを24pに設定した場合、最大10倍のスーパースローモーション映像を撮ることができます 。小型ボディの機動力とハイフレームレート撮影機能により、さまざまなアングル・ポジションでのスローモーション撮影を実現します。撮影解像度を下ゲルことで、より高速な480fps記録、960fps記録も可能です。
*240fps設定で約8秒間分の記録に対応。
※スーパースローモーション設定時は超解像ズーム 、センタースキャン機能が使用できなくなります。

■電子式可変 ND フィルター

「電子式可変 NDフィルター」をスーパー35mmセンサー搭載カメラとして世界で初めて搭載しました。1/4 ~ 1/128まで滑らかに濃度を変えられるNDフィルターを本体に内蔵しているので、より自由な露出調整を可能にします。絞りを固定してNDフィルターで露出調整をすれば、シネマカメラにとって重要な被写界深度を一定に保ったまま光量を調整することができます。NDフィルターの操作は本体左側面のダイヤルに加え 、グリップに搭載されたアサイナブルダイヤルからも可能で、撮影中の微調整も簡単です。

■超解像ズーム

解像度の落ちないデジタルズーム「超解像ズーム」を搭載しています 。単焦点レンズにズーム効果を加えるほか 、ズームレンズを使用していて焦点距離が足りない場合に 、超解像ズームと組み合わせることでHD撮影時に最大2倍、4K撮影時に最大1.5倍まで焦点距離 を伸ばすことができます。PXW-FS5K に付属の『SELP18105G』を使用した場合、光学約5.8倍ズームに加えて超解像ズームにより最大約12倍までズーム可能です。デジタルズームなので、ズームアップしても光量落ちが発生しないことも大きなメリットです。

■マルチフォーマット記録

記録フォーマットにはXAVC(Long GOP)、AVCHDを採用しています。XAVC(Long GOP)はLong-GOP圧縮方式の採用により高画質を維持しつつ圧縮効率を高めたフォーマットで、4K(3840×2160): 最大100Mbps、HD : 最大50Mbpsで内部記録をすることが可能です。収録素材のデータサイズを抑えられることはもちろん、HD撮影時には10bit4:2:2記録 * 1 による高い色再現性と豊かな階調を維持しているので、より多彩な映像表現にも対応しています。XAVC Proxyにも対応*2 している ので、本線映像と同一メモリーに低解像度の映像を記録 することも可能です 。
*1 4K記録の場合は8bit4:2:0になります。
*2 記録フォーマットを4K(3840×2160)にして、同時記録・バックアップ記録・リレー記録を行っている時は、Proxy記録非対応になります。 また、スロー&クイック、スーパースローモーション設定時もProxy 記録非対応になります。

■メディア・同時記録

記録メディアは汎用性に優れた SDカードを採用。カードスロットを二つ搭載(スロット A はメモリースティック兼用)しており、2枚のSDカードに連続して記録する「リレー記録」、2枚のSDカードに同時に記録する「同時記録」に対応しています。また片方のカードはレックボタン操作により記録スタート・ストップしつつ、もう一方のカードは記録し続ける「バックアップ記録」にも対応しています。リレー記録・同時記録・バックアップ記録は4K収録時にも有効です。
※同時記録・バックアップ記録は2枚のカードに同一フォーマットで記録されます。
※スロー&クイック、スーパースローモーション設定時は同時記録 、バックアップ記録 、リレー記録非対応です。

初めてのご利用 個人様

初めてのご利用 法人様

東京海上日動火災保険(株)代理店

保険代理店

お得なサービス

マップポイント

ポイント使って、お得にレンタル!!

夜間到着割引

お荷物の受け取り時間が18時以降で割引きになります。

日曜・祝日 15%OFF!!

日曜・祝日限定! 当日のご利用で料金が15%OFF!!

|16×9 |Acer |ADTEC |AJA |AlienBees |ANTARI |Apple |Avenger |AZDEN |Beachtek |BlackMagic |BUFFALO |Canon |CASIO |Century |CLASSIC PRO
|COMET |CONTAX |COSINA |Creative Light |dedolight |DELL |DNP |EDIROL |ELMO |EPSON |Eye-Fi |FOCUS |FUJIFILM |GENUS |GITZO |GODOX |GoPro
|GREEN HOUSE |HAKUBA |HASSELBLAD |HORSEMAN |hp |I.O.Data |icom |IDX |Interlink |Jargy |K&M |KIC |King |KINOFLO |KIPON |KONICA MINOLTA |KPS
|Lastolite |Leica |LEXAR |Libec |LPL |MAMIYA |Manfrotto |MANHATTAN LCD |MIRION |muraro |National |NEP |Nikon |Numark |OLYMPUS |Oregon
|Panasonic |Photoflex |Profoto |QUICK SET |raynox |REDROCK MICRO |RODE |RYOBI |Sachtler |SanDisk |SDK |SENNHEISER |SHURE |SIGMA |SLIK |SONY
|Super Panel |TASCAM |TAXAN |TK |Tokina |UN |Velbon |Victor |Vinten |Xrite |YAMAHA |ZACUTO |ZOOM |アナミ海外 |イメージニクス |エツミ
|オーディオテクニカ |大西電機工業 |近代インターナショナル |ケンコー |サンスター |サンワサプライ |セットワークスジャパン |ナック |マルミ光機 |宮本製作所